So-net無料ブログ作成
ラジコンヘリコプター ブログトップ
前の10件 | -

X800 FPV (Black) 国内電波認証済 GM802 [ラジコンヘリコプター]

X800 FPV (Black) を買ってみました。

小さなドローンですが、送信機は2.4GHz、4CHで本格的です。

カメラもついています。

ラジコンショップのFUNFUNで購入しました。

--------------------------------------------------------------------------------------
極上の安定性と
異次元の運動性。
6枚ローターを採用し、細やかな姿勢制御とダイナミックな運動性を高次元で両立。
狙ったシーンを確実に捉える安定性と、目的の場所に速やかに移動する高度な運動性。
6枚ローターだからこその空撮体験を可能にした至高の空撮ドローン。

室内でも安心フライト
ローターガード装備。
各ローターには脱着式のローターガードを装備。フライトの安全性を高め、インドアでの練習も安心して行なえます。
空撮映像をリアルタイムで!
2.4GHz FPVドローン。
空からの映像をスマホの画面にリアルタイムで表示。飛ばす楽しさはもちろんのこと、気分は遊覧飛行のパイロット。親子で、恋人同士で、プライベート遊覧飛行に出かけよう!

ホビードローン初!
マルチモード送信機。
誰にでも最高の空撮体験を約束するマルチモード送信機を採用。日本国内で一般的なMODE1 / MODE2 はもちろん、MODE3 / MODE4の選択も可能。
慣れ親しんだ操縦モードで思うがままのフライトを。

カンタン操作で宙返り!
フリップモード搭載。
送信機操作でカンタンフリップ(宙返り)が可能。自在に飛ばす楽しさはもちろん、カメラをONにしたままフリップすれば、迫力のアクロバット映像も楽しめます。

製品仕様
・サイズ: 192×210×48mm
・ローター径: 55mm
・重量: 62.8g(バッテリー含まず)
・バッテリー: 3.7V/750mAh
・飛行時間: 6~7分
・電波到達距離: 送信機 約100m/ カメラユニット 約30m

セット内容
・X800 本体
・Wi-Fiカメラユニット
・2.4GHz送信機
・スペアプロペラ
・スマートフォンホルダー
・飛行用バッテリー
・USB充電器
・ドライバー
・取扱説明書
------------------------------------------------------------------------------------

image.jpg

s-P1040995.jpg

s-P1040996.jpg

s-P1040997.jpg

カメラが下部についていて、Wi-Fiでスマホに映像を送ることができます。
小さなカメラですが、まあまあ見れます。
私の技量では、映像を見ながら飛ばすのは結構難しいと思います。
でも、面白いです・・・。

s-P1040998.jpg

s-P1040999.jpg

s-P1050001.jpg

s-P1050001.jpg

s-P1050002.jpg

s-P1050003.jpg

機体は点灯します。

s-P1050004.jpg

s-P1050005.jpg

うまく飛ばせればこんな風に飛ばせるようです・・・。




室内でも飛ばせそうなので、少し練習しましょう・・・。

今度、RCクラブの飛行場へ行ったときに持っていきましょう・・・。


雑誌:ラジコン技術11月号、12月号を購入しました。 [ラジコンヘリコプター]

 RC雑誌のラジコン技術の11月号と12月号を購入しました。

s-P1040964.jpg

s-P1040965.jpg

付録で、DVD「RCヘリの操縦技術を身につけよう(Part.1)(Part.2)」がついています。

s-P1040966.jpg

s-P1040967.jpg

もうRCヘリを始めて数年経ちますが、まだ、まともに飛ばせません。
まだまだ、初心者の域を抜け出せません。

まあ、この2年で飛行場へ行ったのは、1回だけなのでしょうがないですね・・・。

昨日、子供の病院の帰りに本屋に寄ったところラジコン技術にDVDの付録がついているのを見つけ、早速アマゾンで11月、12月号を取り寄せました。

これを見てヘリの操縦の勉強をしましょう。


マルチコプター(ドローン)操縦練習(初級編) [ラジコンヘリコプター]

マルチコプター(ドローン)操縦練習(初級編)



マルチコプターにも興味あります。
まだ、まともにRCヘリは飛ばせないのですが・・・。
少しマルチコプターも調べてみましょうか・・・。

今、子供が病気で入院しており今日は手術の日でした。
結構難しい手術なので4時間程度かかりました。
手術中に新たな病変が見つかり、再度手術となってしまいました。
全身麻酔なので手術直後は結構苦しそうでした。

子供は、再手術が必要だとわかると半泣きしていました。

親として何もできず悲しさだけが心に残りました。

最近、いろいろうまくいかないことが多く、少し凹みがちです。

GIANT RC CH-47 CHINOOK FROM VARIO / Indoor Flight / [ラジコンヘリコプター]

2ロータのRCヘリは珍しいのではないでしょうか・・。
チヌークのRCヘリは初めてみました。
ジャイロとかローターの制御はどうなっているのでしょうか・・・。




ラジコン関連のバッテリーのメンテナンス [ラジコンヘリコプター]

 今日も暑かったですね・・・。
今日は、ラジコン関係のバッテリーの充電を行いました。
もう1年以上飛行場へは行っていないので、バッテリーが放電してしまっているかもしれません。

まず、スターターや各種の充電器の主電源になる自動車用の鉛蓄電池です。
飛行場では、ヘリで使用するLipo電池やニッケル水素電池の充電器の元の電源として使用します。
スターターの電源でもあります。

s-P1040825.jpg

100V電源からの鉛充電池の充電器です。

s-P1040827.jpg

送信機の充電池、エンジン始動用のプラグブースターの充電を行う充電器です。

s-P1040828.jpg

主電源は、鉛蓄電池です。

Lipoバッテリーの充電器です。
Lipoは、電動ヘリとか電動飛行機のモーターの電源になります。
非常に強力な電源で、取り扱いも注意が必要です。
私は以前ショートさせ手にやけどを負いました。

s-P1040826.jpg

バランス充電を行います。バランス充電は、各セルを平均的に充電します。
Lipoバッテリーは、複数のセルで構成されています。

ヘリも埃をとり清掃しました。

1年以上飛ばしていないので、飛ぶでしょうか・・・。

s-P1040829.jpg

送信機です。

s-P1040831.jpg

この暑さだと、飛行場もすごく暑いですね・・・。

いろいろ事情があり、今年は飛ばしに行くのは厳しいかもしれません。


SOLO. THE SMART DRONE. [ラジコンヘリコプター]

SOLO. THE SMART DRONE.

最近は、ヘリコプターよりドローンの方が人気があるのでしょうか・・・。

ラジコンショップなどでも、カメラ付きのドローンが多くなってきました。

操縦は、ヘリより簡単なようです。

モニターで映像を見ながら飛ばすのは、かえって危ないのではないでしょうか・・・。




飛行場へ行ってきました。 [ラジコンヘリコプター]

 RCヘリを飛ばしに1年ぶりに飛行場へ行ってきました。

昨日は、暑く大変でした。

まだ、初心者なのでアメンボを履いています。

写真を、Falconnさんから頂きました。

AIRSKIPPER 50です。

50クラスのエンジン・ヘリコプターです。

s-20140803_02.jpg

s-20140803_01.jpg

なれないので、地表すれすれを、這いつくばるように飛ばせていました。

また、Quest ネオキャリバー E6S-550 スポーツの調整を、Falconさんに行っていただきました。

ネジの緩みや、スワッシュプレートの平行、サーボの中立など、できていると思ったいたのですが、実際はできておらず、Falconさんに手間を取らせてしまいました。

調整を終えて飛ばせてみようとしたのですが、ローターの回転を上げると機体が大きく振動してしまいます。

何が原因なのでしょうか。

Falconさんからいろいろ助言を頂いたので確認してみましょう・・・。

半完成の製品だったので、油断してしまったのかもしれません・・・。

Falconさん・・・いろいろご指導いただきありがとうございました。





今日は、RCヘリを飛ばしに行けませんでした・・・・。 [ラジコンヘリコプター]

 今日は、朝から体調が悪くRCヘリを飛ばしに行けませんでした。

昨日、せっかく準備したのですが・・・・・。

結構な荷物になります。

s-P1040627.jpg

RCヘリが3機のほか、送信機、エンジン始動用のスターターや燃料、バッテリー充電用の鉛バッテリー、バッテリー充電器(Ripo用、ニッカド用)、工具や補修用の部品などなど・・・・。

自動車の後部座席を倒しても、助手席まで荷物でいっぱいです。

ヘリも1機増えたので、Falconさんに調整などの助言を頂きたかったのですが・・・・。

s-P1040628.jpg

ほんとうに残念です。

Falconさん・・・来週、行かれるようでしたら声を掛けていただけないでしょうか・・・・。宜しくお願い致します。

今日は、いい天気で・・・・行けなかったのが残念です。

NEO CALIBER E6S  550 SPORTS [ラジコンヘリコプター]

 飛ばしているのは私ではありません。

NEO CALIBER E6S  550 SPORTSをこの連休で製作したいと思っています。

このように飛ばすことは、当分の間無理ですね・・・・。(^^ゞ

NEO CALIBER E6S  550 SPORTS




前の10件 | - ラジコンヘリコプター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。