So-net無料ブログ作成
検索選択
ラジコン飛行機 ブログトップ
前の10件 | -

Bananahobby LX F/A-18 Super Hornet - Flight #15 [ラジコン飛行機]

Bananahobby LX F/A-18 Super Hornet - Flight #15



最近はドローンが流行りですけれど、スケールRCモデルは良いですね・・・・!
うまく飛ばせたら幸せですね・・・。


HSD 1600mm A-1 Skyraider | Banana Hobby Official Overview and Flight | Warbird [ラジコン飛行機]

HSD 1600mm A-1 Skyraider | Banana Hobby Official Overview and Flight | Warbird



A-1 スカイレーダーは好きな飛行機です。
レシプロだけれど、アメリカ海軍の主力攻撃機として、朝鮮戦争・ベトナム戦争において活躍したそうです。



LARGE SCALE RC FLY EAGLE SWING WING GRUMMAN F14 TOMCAT - WESTON PARK MODEL AIRCRAFT SHOW - 2013 [ラジコン飛行機]

LARGE SCALE RC FLY EAGLE SWING WING GRUMMAN F14 TOMCAT - WESTON PARK MODEL AIRCRAFT SHOW - 2013

ラジコンの世界もすごいですね・・・。

このF-14は、可変翼で後退翼でも飛ばせるようです・・・。

操縦は難しいのでしょうね・・・。





CONCORDE AIR FRANCE HUGE RC SCALE TURBINE MODEL JET DEMO FLIGHT / RC Airshow Airliner Meeting 2015 [ラジコン飛行機]

CONCORDE AIR FRANCE HUGE RC SCALE TURBINE MODEL JET DEMO FLIGHT / RC Airshow Airliner Meeting 2015

ノーズコーンも上下するみたいですね。

離陸するときにジェットタービンのオレンジ色の炎が見えるのが本物っぽいです・・・。




F-104 G STARFIGHTER GIGANTIC RC TURBINE JET MODEL MUSIC FLIGHT / Jetpower Messe 2015 [ラジコン飛行機]

F-104 G STARFIGHTER GIGANTIC RC TURBINE JET MODEL MUSIC FLIGHT / Jetpower Messe 2015

F-104Gのラジコンです。
G型は西ドイツでも使用された機種ですね。
確か爆装もできて攻撃的な任務も可能だったような・・・。

それにしても本物そっくりですね。
主翼は小さいし、水平尾翼も垂直尾翼の上に配置されているし操縦が難しそう・・・。

実機も操縦は難しかったそうです・・。





X-35 垂直離着陸機 PNP(EPO) [ラジコン飛行機]

 F35BのRCモデルが発売されているようです。
ラジコン1で売っています。

s-xrcscope20.jpg.pagespeed.ic.v2qVlG9pF-.jpg

本物と同じように垂直離陸から水平飛行へ転換することができるようですね・・・。
操縦は、難しそう・・・・。

Falconさん・・・1機どうですか・・・。(^^ゞ






最近は、家庭の事情でなかなか時間が取れず、もう1年以上ラジコンヘリを飛ばしていません。

なんとか続けられると良いのですが・・・。


SU-30 MKK GIGANTIC RC TWO TURBINE JET WITH THRUST VECTOR CONTROL / Mega RC Airshow Göttingen 2015 [ラジコン飛行機]

まるで本物ですね・・・・。
いつかは私もと憧れるジェットタービンエンジンのRC飛行機です。

さすがにエンジンがタービンエンジンだと音といい排気煙など本物そっくりです。

操縦者も相当うまいのでしょうね・・・。

どこかの航空ショーかと思ってしまいます。

カッコいいです・・・。




日本でもジェットエンジンのモデルはSU-30は売っていませんでしたが、他にはいろいろ売っています。

たとえば、F-14 1/7.5 ARF モデルキットタービンです。

smf14top.jpg

これもカット良いですね。


前の10件 | - ラジコン飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。