So-net無料ブログ作成

World War II : Intense Combat Footage [ミリタリー(戦記)]

World War II : Intense Combat Footage




JBL 4344が欲しいです・・・。 [オーディオ一般]

 JBL4344が欲しいです・・・。

s-4344-137-1.jpg

(写真はケンリックサウンドから引用)

憧れですね・・・。
でも音は聞いたことがありません・・・。
デザインが気に入っているので・・・・なんとなく・・・・。

あとJBLが好きな人は、NS-1000Mも好きなようなので・・・。

でも、部屋が狭くて入りません・・・。
いずれ引っ越したときにでも検討しましょうか・・・。

でも妻の許可が下りなさそう・・・。(^^ゞ


X-35 垂直離着陸機 PNP(EPO) [ラジコン飛行機]

 F35BのRCモデルが発売されているようです。
ラジコン1で売っています。

s-xrcscope20.jpg.pagespeed.ic.v2qVlG9pF-.jpg

本物と同じように垂直離陸から水平飛行へ転換することができるようですね・・・。
操縦は、難しそう・・・・。

Falconさん・・・1機どうですか・・・。(^^ゞ






最近は、家庭の事情でなかなか時間が取れず、もう1年以上ラジコンヘリを飛ばしていません。

なんとか続けられると良いのですが・・・。


スピーカーの修理をしてみたいです。 [オーディオ一般]

 JBLのスピーカーが欲しいです。

1980年代頃の古いJBLのスピーカーに興味があります。

まあ、根拠はないのですが、その頃のJBLのスピーカーはいい顔しています・・・。

1980年代は、オーディオ全盛期なので良いスピーカーが多いですね・・。

ヤフオクなどでJBLの古いスピーカーが多く出品されています。

ケンリックサウンドでは、補修キットも売っています。(そこそこ高いですが・・・)

今まで、20年ぐらい前のスピーカーであるNS-10M、NS-20Mなどをヤフオクで購入しましたが、販売店で内部や外装をメンテナンスされているのを購入しました。

30年前に購入したNS-1000Mは、ケンリックサウンドで、やはり内部や外装をメンテナンスしてもらいました。

比較的、YAMAHAのスピーカーはエッジが布製なためか、比較的状態は良いです。

JBLのスピーカー・エッジは、ウレタンなので、20年経てばボロボロですね・・・。

オークションでJBLのスピーカーを購入するときは、メンテナンスされているか注意が必要です。

古いスピーカーの中身をネットで見ましたが、かなり劣化がひどいです・・・。

エッジ以外も外装もボロいし、ネットワークのコンデンサーもダメになっていそう・・・。

でも、JBLのボロいスピーカーを修理するのも何かおもしろそう・・・・。

安い出物でもあれば修理してみましょうか・・・。



9月の連休でホキ美術館に行ってきました。 [その他]

 9月の連休に千葉県にあるホキ美術館に行ってきました。
横須賀線でJR外房線土気(とけ)駅下車で歩いて20分ぐらいでしょうか。

ホキ美術館は、日本初の写実絵画専門美術館です。
写実絵画は、私のように芸術には疎い人間でもわかりやすいです。

錦糸町から横須賀線に乗りました。

s-P1040908.jpg

s-P1040910.jpg

ホキ美術館に到着です。

新興住宅地の中にあります。

建物が特徴的です。素晴らしいですね。

s-P1040911.jpg

s-P1040912.jpg

s-P1040913.jpg

s-P1040918.jpg

展示されている絵画です。(ホキ美術館のHPより引用)

s-01_02.jpg

s-img_02_02.jpg

s-img_02_04.jpg

s-img_04_01.jpg

s-img_08_07.jpg

s-img_08_02.jpg

s-img_07_02.jpg

s-img_06_01.jpg

s-img_02_01.jpg

ほとんどが日本人の作品でした。

展示されている絵画も多くあり2時間ぐらい観て回ったでしょうか・・・。

レストランや喫茶店もあり、食事もおいしかったです。
(どうも食べるほうに関心がいってしまいます。(^^ゞ)

たまには美術館もいいですね・・・。

ゆったりとした時間を過ごしました。

充実した1日でした。


2016 BMW 7 Series PRODUCTION [その他]

2016 BMW 7 Series PRODUCTION



BMW 7 Seriesの製造工程が見れておもしろいです。少し長いですが・・・。
日本でも同じように作っているのでしょうか・・・。


Tanks with GoPro's Attack Encircled Rebels in Jobar Syria [ミリタリー]

Tanks with GoPro's[トレードマーク] Attack Encircled Rebels in Jobar Syria

シリアの内戦は、ますます混迷を深めていますね。
この映像は、政府軍がカメラを装着した戦車で、シリアのダマスカスにあるJobarというところで包囲した反政府勢力を攻撃しているところということでしょうか・・・。

首都でこのような有様では、難民はたくさん出てしまいますね・・・。




スピーカースタンドの効果 [オーディオ一般]

 YAMAHAのNS-20Mスピーカーを、以前は机の上において鳴らしていたのですが、イマイチ音が良くなく、一時はNS-20Mを手放そうかと思っていました。
机の上に御影石を置きインシュレーターを置いてNS-10Mをセッティングしたのですが、どうも気に入りませんでした。
やはりスピーカーが合わないのかなと思っていたのですが、ヤフオクでYAMAHA  STS-T10というスピーカースタンドをたまたま手に入れました。

そこでNS-20MをSTS-T10スピーカースタンドにセットして鳴らせてみたところ、驚くほど良い音に(気に入った音に)なりました。

s-P1040898.jpg

スピーカースタンドで音が変わるとはあまり思っていなかったので驚きです。

以前、B&W 685を持っていたのですが、金属製のスピーカースタンド(結構な値段でした)にセットして鳴らせていたのですが、今一つぱっとしませんでした。
それで685を手放してしまいました。

スピーカースタンドでもいろいろ合う合わないがあるのかもしれません。

YAMAHAのSTS-T10はNS-10MTやNS20Mには非常に相性が良いと私は思っています。
因みにSTS-T10は主に木製です。

NS-10MT用にもう1セット買ってしまいました・・・。(^^ゞ

なぜ音が良くなるのかはわかりませんが・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。