So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホを止めました [その他]

 スマホを止めました・・・。
今まで、ガラケーとスマホの2台持っていたのですが、スマホはあまり利用しないので解約してしまいました。

display_im_01.jpg

スマホは、SONYのSO-04Dです。
もう4年目ぐらいですかね。

ゲームには興味ないし、電車の中でニュースやTwiiter、Facebookを見る程度でしたが、なんかそれも空しく感じてきました・・。

ブログを見るのが唯一の楽しみでしょうか・・・。

7000円近く料金を取られるのも少し厳しいし・・・・。

私は医療費が、月2万程度かかるので少し節約しようかと・・・。

まあ、そんなわけで、今はガラケーだけです・・・。

メールと通話ができれば特に問題ないですね・・・。

電車の中では寝ています・・・。(-_-)zzz


音の違いがわかりません [オーディオ一般]

 自宅で居間で見ているテレビが壊れてしまいました。
ソニー製の40インチのテレビで、今年で9年目でした。
突然、画面が真っ白のなってしまい映像が映りません。

修理しようかと思ったのですが9年目だし、これからも壊れそうなので新しく買うことにしました。

000052977.jpg

シャープ製のAQUOS LC-40H20です。
結構安く買いました。
4Kとかも興味はありましたが、そこまでは不要かと思いやめました。

この前の土曜日に届きました。

早速、テレビで番組を見てみると・・・。

画面は、きれいです。
直下型LEDバックライト方式だそうで、ムラがなくきれいですね・・・。

でも・・・。

妻が、音が違うと言いました。
前のテレビより音が悪いと・・・・。

確かに以前のテレビは、少し高かったので、音も全面パネルにスピーカーが組み込まれサラウンドのモードもありました。

息子も「ラジオの音みたい・・・」と言って、音が良くないと言います。

でも・・・私にはわからない・・・。
少し違うような気がしますが、それほど音が悪くなったとは思えません・・・。

やはり音の感性も人により違いがあるようです。

私はあまり感性が良くないようです。
前からそうではないかと思っていたのですが・・・オーディオをやっていて音に関する感性がないのは残念です。

オーディオのケーブル類を高級なものに変えてみましたが・・・正直・・・違いがわかりませんでした。

アンプもそこそこ高いアンプにしましたが、やはりあまりわかりません・・・。

NS-1000MとNS-20Mの音の違いは、なんとか判りますが・・・。(^O^)

まあ、こればかりはしょうがないですね・・・。

音楽自体もそれほど興味があるわけではなく、まあ・・・機械がすきなのでしょうか・・・。

オーディオもどこまでお金をかけるか少しわからなくなってきました。


カウンタック専用ロゴ入りディスプレイカバーが届きました。 [カウンタックLP 500Sを作る]

 カウンタック専用ロゴ入りディスプレイカバーが届きました。
結構いい値段でしたが、まあきれいですね。
結構大きいです。

s-P1040817.jpg

s-P1040818.jpg

s-P1040819.jpg

s-P1040820.jpg

自分の部屋には、1/250 戦艦大和、1/350 ミズーリ(1991年)、90式戦車などが置いてあり、それにNS-1000をはじめとするオーディオセットが2セット置いてあります。

それにシンクロスコープ、ファンクションジェネレータ、タミヤペインティングブース、工作道具などなど部屋一杯です。

まあ、模型や機械に囲まれていると、何か落ち着きます・・・。(^O^)


United States Armed Forces 2015 in Action - Forças Armadas dos EUA 2015 - U.S. Military Power 2015 [ミリタリー]

United States Armed Forces 2015 in Action - Forças Armadas dos EUA 2015 - U.S. Military Power 2015




United States Armed Forces 2014 - US: The World's Police? - U.S Military power 2014 [ミリタリー]

United States Armed Forces 2014 - US: The World's Police? - U.S Military power 2014

 通勤先が近くなって45分程度になりました。
やはりこのぐらいの通勤時間だと楽ですね・・・。
二子玉川は、デパートとかショッピングができるところが多いので、今は夏休みのためか、子供と女性が多いですね・・・。
まあ、私が関心のあるものは、ほとんどないですが・・・。







Amazing Amazing Just Amazing! JBL 4344 Restored by KENRICK SOUND 東京・大田区 ケンリックサウンドのスピーカーレストア技術 [オーディオ一般]

Amazing Amazing Just Amazing! JBL 4344 Restored by KENRICK SOUND 東京大田区 ケンリックサウンドのスピーカーレストア技術

 本社が引っ越したので、今日から新しい建屋に出勤でした。
東京の片隅の二子玉川というところに引っ越しました。
私の部署は、高層階なので、結構眺めは良いです。
新築のビルなので綺麗はきれいですね・・・。

食堂から多摩川が見えます。

花火大会の時、休日出勤したら花火が良く見えるかもしれないですね・・・。

26Fから見る花火は良いかもしれません・・・。

今日は、パソコンの設定や書類の整理に追われました・・・。

でも、プリンターの設定がうまくできなかった・・・(;O;)

JBLのブルーには憧れます・・・。





US Sailors Firing the Monstrously Powerful Twin .50 M2HB + Twin M240/MK 45/ Mk38 [ミリタリー]

US Sailors Firing the Monstrously Powerful Twin .50 M2HB + Twin M240/MK 45/ Mk38




ネットワークプレーヤーN-30を接続してみました。 [オーディオ一般]

ネットワークプレーヤをDAC SV-192Sに接続しました。

s-P1040813.jpg

N-30はパイオニアの製品で、現行の製品の1世代前の製品です。

オークションで入手しました。

DSDとかは再生できませんし、電源周りなどは弱そうですが、インターネットラジオしか聴かないので特に問題ないです。
s-P1040815.jpg

s-P1040816.jpg

SV-192SとN-30は、同軸デジタルケーブルで接続しています。(一応、オヤイデのケーブル使用しています)

音は良いです。

ただ、今現在LINN RadioがURLがエラーになってしまい聴くことができません。

LINNのインターネットラジオ局は、320kbpsなので音が良かったのですが・・・。

大体のラジオ局は、128kbsなので、少し音質が劣ります。

感覚的には、320kbsだとCD並みで、128kbsだとCDよりは音が劣りますね・・・。

まあ、流し聴きするには問題ないですが・・・

早くLINNが復活しないでしょうか・・・。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。